

新パーティ妄想その2

前回とは違うテーマで、こんな感じのパーティでフリーに潜ってみました。


ボーマンダ
ギャラドス
ムクホーク
レントラー
ウインディ
カポエラー



……おわかりいただけるでしょうか。
そう、実はこれらのポケモン、全員特性が「いかく」なんです。

つまりはいかくパ

ポケモンを交換するたびに相手の攻撃を下げることができるので、物理アタッカーは当然ヘロヘロ。
なかなか強いんじゃないかと思ってたんですが、はたしてその結果は……



相手の岩技がぶっ刺さってる。4体に抜群はさすがにやばい。
そのうえ岩技でよく使われるストーンエッジは急所に当たりやすいので、いかくが涙目になることが多い。
それからステルスロックを撒かれたら死ねる。

電気もおいしくぶっ刺さる。半減できるのがレントラーしかいない。
ギャラドスは電気技がかすっただけで死ぬ。

氷もほどよく刺さる。半減できるのがウインディしかいない。
ボーマンダは大抵めざ氷で死ぬ。

しかも岩・電気・氷技の採用率は非常に高い。
つまりは大抵のパーティが問題なくこちらの弱点をつける。

ついでに相手の特殊ドラゴンも辛い。泣くほど辛い。
りゅうせいぐんとか誰も受けられない。



……こんな感じで散々でした。
びっくりするくらい勝てなかった。

まあこのパーティ用に調整したポケモンを連れて行ったわけではなく、
ボックスにいた威嚇持ちを適当に突っ込んだだけなので当然と言えば当然なんですが;

技構成や努力値調整を練ればもう少し戦えるようになるとは思いますが、
そこまでの可能性を感じなかったので、いかくパはひとまず封印します。
本当にどんなパーティにしようかなぁ……。


しかしあれですね。
ポケモンはパーティを思いついても、メンバーを育成するのにすごく時間がかかるので大変ですよね。
まあ、それが楽しかったりもするんですが。

でも孵化歩数だけは、あと半分くらいになってほしい……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
