スポンサーサイト


最近の悩み

①教え技がほしい

以前にもどこかで書いた気がするんですが、
私はHGSS未所持なのでポケモンに教え技を覚えさせてやることができません。

教え技なしでもなんとかなると言えばなるんですけど、やっぱりあったらあったで構築の幅が広がるんで、
猛烈にほしくなることもしばしばです。

具体的には冷凍パンチとか冷凍パンチとか冷凍パンチとか。

次のマイナーチェンジ版はいつかなぁ……
ていうか3色パンチくらいは、BWでも覚えられるようにしてほしかったなぁ……


②ボックスが足りない

今までだましだましやってきたんですけど、そろそろ本気で入んないです。

カートリッジ1個でやってるんで、じきに育成するスペースがなくなりますね。
どうしよう……

というか私以上に廃人レベルが高い人たちは、一体どうやってやりくりしてるんだろう。
DS2個とカートリッジ複数持ってるのか。そうか。

ポケモンのためにもう一個DS買うかなぁ。どうしようかなぁ……。
3DSは……うーん……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!以前から拝見させていただいてました!


その悩み、わかります!!

僕は4世代持ってますが、本当BP稼ぐのめんどくさいですね。バトルタワー3周できて26Pですし…(・・;)何よりバトルタワー攻略用ポケモンまでもBWに送ってしまったのが誤算でした(笑)


そしてボックスですが、僕も全て埋まりました^^;遺伝親♂、伝説準伝、夢親♀、対戦用くらいなんですけどね。サブロム、DS2つ持っていますが、持ってたら持ってたで1匹づつ送るのも面倒だったので結局1つのロムで頑張ってます。笑


あと、育成済みポケモンを増やし過ぎないことですかね。僕も2ボックス以上いますが、逃がすのもったいないし、保持したとしても使わないし、で放置状態になってます。笑


頑張ってください!!

>yutaさん

はじめまして! こんな極北ブログに来ていただいて感謝です (^^ゞ

4世代のソフトを購入した場合も、BPを稼ぐという作業が待ち構えていましたね。
失念していました。
タワークオリティは恐ろしいので、そのへんもまた大変ですよね(+o+)

私も育成ポケモンを増やしすぎて、ほとんど実戦で使っていない子が大半です。
我ながら勿体ない……
これからはもうちょっと対戦もしようかなぁとか考え中です(笑)

コメントありがとうございました!
プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
