スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子惚れ

最近レントラーにぞっこん(死語?)です。

私の一番好きなポケモンはダイパ時代からずっと変わらずミロカロスだったんですが、
この頃はこいつに心変わり中。

レントラーの魅力を簡潔に述べると、

凛々しくて獅子っぽいデザインと、

電気版御三家とも呼ぶべきバランスのとれた種族値と、

タイプ一致の物理技が扱いづらいせいで高い攻撃種族値を活かしにくいところと、

特性ごとに様々な戦い方ができることでしょうか。


性格と努力値配分によってまったく違うポケモンになるため、育成が非常に楽しいです。

技のレパートリーは決して多いわけではないんですが、それでもなかなか悩み甲斐があります。
こんじょう型にした場合は、電気技を入れないという選択肢まで出てくるのが楽しすぎる。

そんなわけで近頃はレントラーばかり育成しています。

実戦を経てようやく型がひとつ定まってきたので、近々紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。