スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命中ライン

技の命中率について。

個人の感覚の話です。
人によって微妙に違うんだろうなぁ。


☆必中
威力60の技しかないので、特性がテクニシャンのポケモンじゃなければ活かし辛い。
もうちょっと実用的になればいいのになーとかたまに思ってます。

☆100
技が外れないという安心感は素敵。
死に損ないを確実に処理するために、どのポケモンにも1つは命中100の技を持たせたいです。

☆95
外す確率は急所率よりも低いです。
むしろなぜ100じゃないんだって感じ。
たまに思い出したように外れます。

☆90
十分信頼に足る命中率ですが、外れるときは外れます。
りゅうせいぐんをかわしたときはテンションが急上昇。

☆85
このへんから勝負どころでうつとドキドキしてくるライン。
命中85には強力な技が多いイメージです。

☆80
個人的にぎりぎり信頼できるラインがここです。
2回連続で外すこともけっこうあるので、やっぱり勝負どころでうつとドキドキします。


-----------------信頼できる命中率のライン------------------


☆75
命中がこれくらいの技は、できればメインウェポンに据えたくないです。
個人的におにびをあまり採用したくない理由もこれ。
2回連続で外す確率=急所率と同じと言えば、命中の不安定さがなんとなくわかると思います。

☆70
できればサブウェポンにも採用したくないです。(※あくまで個人的には)
多用するのがすごく怖くなってくるライン。
この命中でよく使う技は、自分の場合はきあいだまくらいでしょうか。
できればきあいだまも使いたくないことが多いんですが、代わりになる技もなかったりするので。

☆60
さいみんじゅつはこの命中でもまだ使える技です。
キノコのほうしとか気が狂っとる。

☆50
特性ノーガード持ち専用。
もしくは重力パーティー専用の技でしょうか。
普通に命中50の技を採用している相手とは、できれば戦いたくないです。怖すぎる……

☆30
いちげきひっさつ!
命中率が変動しないという少し特殊なライン。
相手の技が当たっても泣かない、こちらの技が当たらなくても泣かない。


……というわけで命中80が、自分の場合はぎりぎり信頼できるラインでしょうか。
命中80以上では威力を優先して、それ以下の場合は命中を優先して技を選ぶことが多いです。

命中はポケモンバトルにおける非常に重要な要素なんですが、
命中を補うアイテムは、できればあんまり採用したくないという不思議。
なんでだろう。

ちなみにちいさくなるの強化は、ポケモンBWで一番不満な点の一つです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。