スポンサーサイト


運全振り

バトルビデオって時間が経ったら消えちゃうらしいですね。
最近になって初めて知りました。

前回、前々回で記事にしたバトルビデオはもう見られなくなっています。

そんなわけで今回からはバトルの流れを逐一書いていくことにしました。

タイトル通り試合はこちらの運が全振りになっています。
内容的には明らかに負けていますね。
前回もそんな試合だったような気がするんですが、どうか気にしない方向でお願いします。


46-42997-06714


<こちらの手持ち>ムクホーク、トリトドン、レントラー、ウルガモス、ルカリオ、クリムガン
<あちらの手持ち>ユクシー、エルレイド、カイリュー、水ロトム、ランドロス、ハッサム

両者ともに先頭の3体が選出です。
以下、プレイングについて言い訳とか。


[選出段階]
ぱっと見でトリトドンの選出が決定。というかこいつを入れないと無理。
先発は全員から先手を取れそうで、いざとなったらとんぼがえりで逃げられるムクホーク。
最後のレントラーは消去法で。
先制技がほしかったのでルカリオとやや悩んだんですが、カイリューとしんそくのうち合いになったら負けそうだったので見送りました。


[1ターン目]
こちらの先発ムクホーク、威嚇
あちらの先発ユクシー

※思考
(ユクシーって何してくるの!? ユクシーって何してくるの!? ←本気でわからない)

ムクホーク、とんぼがえり  ユクシー残りHP2/3くらい  レントラーと交代、威嚇
ユクシー、ステルスロック

(ステロいてえ)


[2ターン目]
ユクシー、あくび
レントラー、ひかりのかべ

(相手のユクシーはなんだかとてもサポート型っぽいです。
 ここのひかりのかべは悪手でした。
 壁が有効な相手は水ロトムくらいなんですが、水ロトムはトリトドンで完封できるので不要です。
 一応カイリューにりゅうせいぐんをうたれたくなかったので、ここで壁を張ったような気がします。
 今にして思えばどくどくが正解だったかなぁ)


[3ターン目]
ユクシー、あくび うまくきまらない
レントラー、ボルトチェンジ  ユクシー残りHP半分以下、オボン発動で2/3くらいまで回復
ムクホークと交代、威嚇  ムクホークHP161→121(ステルスロック)

(こちらのボルトチェンジ読みでランドロスが来ませんようにランドロスが来ませんように)
(ステロいてえ)


[4ターン目]
ムクホークとんぼがえり  ユクシー残りHP1/3くらい
レントラーと交代、威嚇  レントラーHP186→163(ステルスロック)
ユクシー、あくび

(次あたりこっちのボルトチェンジが読まれそうな気がする)


[5ターン目]
ユクシー、おきみやげ  ユクシー退場
レントラー、どくどく  うまくきまらない

あちら、カイリュー登場
こちらのレントラーは眠り状態に

(カイリュー来ちゃった!)
(ボルトチェンジは読まれそうな気がしたので、交代先に通る氷の牙かどくどくかで悩みました。
 結果を見ればどちらを選んでも意味はなかったようです)


[6ターン目]
カイリュー、りゅうのまい
レントラー、トリトドンと交代  トリトドンHP209→196→209(ステルスロック、たべのこし)

こちらのひかりのかべが切れる

(ひかりのかべホントに意味なかった!
 せめてあと1ターン持ってほしかったです。やっぱりあそこはどくどくでしたね)


[7ターン目]
カイリュー、げきりん  トリトドンHP209→34
トリトドン、れいとうビーム  カイリュー残りHP1/2強
トリトドンHP34→47(たべのこし)

(ちょっと喰らいすぎじゃない!? 急所!?
 カイリューの火力をだいぶ舐めてました……。
 そりゃあ積んでるんだからこのくらいはいきますよね)


[8ターン目]
こちらのトリトドン、レントラーに交代、威嚇  レントラーHP163→140(ステルスロック)
カイリュー、げきりん  レントラーHP140→0  カイリュー、こんらんはしない(げきりん継続)

(レントラーを生贄に捧げ……)

こちら、ムクホーク登場、威嚇  ムクホークHP121→81(ステルスロック)

(げきりん切れなかったのは超ラッキーです。
 あと、レントラーの役回りは毎回こんな感じです。かわいそう……)


[9ターン目]
ムクホーク、ブレイブバード  きゅうしょ、カイリュー残りHP0  ムクホークHP81→46(反動)

(無駄急所かどうかは意見が分かれるところかもしれません。
 微妙に無駄じゃないような気もします)


あちら、エルレイド登場

(勝った! 第3部完!)


[10ターン目]
ムクホーク、ブレイブバード


バコウのみ発動


(え……?)



きゅうしょ



(えええっ!?)


エルレイド残りHP0  ムクホークHP46→0


……そんなわけで、清々しいまでに運ゲーでした。
げきりん継続から二連続急所とか凄まじすぎる。
ムクホークさんマジイケメン。

弱点が少ないエルレイドに、バコウのみはなかなか有効かもしれません。
機会があれば試してみたいと思います。
対戦ありがとうございました。


とりあえず試合内容を全部文章に起こしてみたんですが、非常に見づらい気が……。
意外と手間もかかるので、気が向いたときだけやりたいと思います。
次はこちらの負け試合を紹介できればなーとか考え中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足跡からこんにちわ~

はじめまして、
足跡からお邪魔してます ハイ

初心者おすすめポケモンの記事では、なるほどね!っと思いました。

@バトルビデオって消えてしまうんですか?
さすがに全世界から投稿されるんだからそうなっちゃうか…


余計なお世話なんですが…
携帯やデジカメのムービー機能で動画を撮影して
youtubeあたりにうpしてしまってはいかがです?



それではまたお邪魔いたします。

 

HALOHALOさんはじめまして!
当ブログにお越しいただき感謝です^^

バトルビデオは消えてしまうみたいです。
けっこうすぐ消えちゃうときもあるので、そのあたりは残念ですよね(>_<)

動画投稿は、今のところ撮影環境が整ってないのでやる予定はないです
私は現代人かと疑うくらい、電子機器超苦手だったりもするので

文字で書くのも書いてる本人はわりと楽しいので、
当分はこのままいこうと思います

コメントありがとうございました!(^O^)
プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
