スポンサーサイト


夢イーブイ♀

ついに解禁されましたね。

先行ゲットした人たちは複雑な心境かもしれませんが、
その他のプレーヤーにとっては嬉しいかぎりです。
ようやく遺伝技も覚えさせられるので、結局みんな嬉しいのかもしれません。

私もさっそくドリームワールドへ行って、「ゲットだぜ!」と意気込んでいたんですが……

まだ♀のイーブイには出会えていません。

なぜか出てくるのはドーブルばっかり。
君はもういいよ、うん……


ブイズの夢特性について、大雑把に考察したいと思います。


☆イーブイ(きけんよち)

てきおうりょくでOK。


☆シャワーズ(うるおいボディ)

ぱっと見でやばいです。
雨パ以外では使いづらいですが、逆に雨パだと相当強そう。
シャワーズを一撃で落とせるポケモンはかなり限られてくる上に、毒や火傷も無効。
パーティ構築が甘いと、こいつ一匹で詰むことも十分あり得ます。
ガチ環境にも食い込める可能性がある一体だと思います。
天候パーティを強くするのもいいんですが、対策ももうちょっと用意してほしいなぁ……


☆サンダース(はやあし)

まだ速さが足りないのか。
130族からのはやあしって、一体どこまで抜くつもりでしょうか。
扱いやすくて便利なちくでんに比べて、かなり癖のある特性ですね。
でもまったく使えないということもなさそう。
技が選択できるスカーフ持ちと考えれば、悪くはない……のか?
いずれにせよ、使う場合は調整がかなり難しそうです。


☆ブースター(こんじょう)

ばかぢからと引き換えに、総合火力が底上げされました。
失ったものが果てしなくでかい気もしますが、弱い特性ではありません。
私自身おんがえしブースターにやられたこともあるので、
巷で言われているほど、ブースターは弱いポケモンじゃないと思っています。 下位互換になりがちなだけで
とはいえ、本領発揮は教え技が解禁されてからでしょうね。


☆リーフィア(ようりょくそ)

リーフガードよりは確実に使いどころがありそうです。
にほんばれで疑似高速移動ができるので、そこそこ高めのSも活かせそう。
微妙にはじまってるかもしれません。


☆グレイシア(アイスボディ)

無限グレイシアができるんでしょうか。
他のポケモンでやれって気もしますが。
ゆきがくれとは一長一短……というか、特性専用の型を作らなければ、たぶんどっちでもよさそうです。


☆エーフィ(マジックミラー)

トリック、シグナルビーム等の教え技と引き換えに、A級特性を手に入れちゃったエーフィさん。
特性はどう見ても超強いです。
でも教え技を失ったのはかなり痛い。もともとウェポン不足ですし。
現時点でもなかなか強そうなんですが、教え技解禁からが本番ですね。


☆ブラッキー(せいしんりょく)

ひ る ま な い



どのポケモンも、なかなか研究のし甲斐がありそうですね。
ブラッキーは泣いていい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
