スポンサーサイト


レントラー×ギャラドス

試しに使ってみたんですが、ものすごく相性がよかったです。

レントラーは以前の記事で紹介した、

いかく、なまいき特防特化 ボルトチェンジ/こおりのキバ/ひかりのかべ/どくどく @オボン

ギャラドスは

いかく、いじっぱり たきのぼり/こおりのキバ/みがわり/りゅうのまい @たべのこし

調整と技構成は、たしか徹底攻略のものをそのままパク……インスパイアしたと思います。

ギャラドスは別の型でもたぶんよさげ。

ダブルいかくのおかげでギャラドスの起点を作りやすく、弱点もそれなりに補っています。

きついのは地面技と電気技を高火力でうてるニドクイン等。

そのへんは他のメンバーでカバーしたいですね。


余談ですがレントラーはやっぱりお気に入り。

後攻ボルトチェンジで安全に後出しできるのは、私のようにプレイングに自信がない人間には使いやすいです。

後続には眼鏡や鉢巻を巻いた高火力アタッカーや、ギャラドスのような積み技持ちのポケモンを用意してあげれば、性能を存分に発揮できます。


最近何かの統一パを作ろうかなぁと考え、わりと速攻で挫折しました。
どうしようかなー……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
