スポンサーサイト


意外と速いやつら

ポケモンバトルにおいて最も重要と言っても過言ではないステータス……それが「すばやさ」です。

どちらのポケモンが速いかは戦略・勝敗に直結することが多いので、
バトルの基本はメジャーポケモンたちのS種族値を覚えるところから始まると言ってもいいほど。

ですがバトルで使われるポケモンすべてのS種族値を覚えるのはなかなか大変。
「え? このポケモンってこんなに速いの!?」となった経験は、誰しも一度くらいはあるはず。

今回は見た目やイメージに反して意外と速いポケモンを羅列してみたいと思います。
完全に主観な上に特に役にも立たないので、あしからず。

具体的には以下で ↓
ポケモン名(すばやさ種族値)

ブニャット(112)…太ってるのになぜ
ペンドラー(112)…どしーんって感じ
エレブー(105) …こんなに速いとは知らなかった
ドククラゲ(100)…耐久も高くて速い
ミルタンク(100)…牛なのに
ケッキング(100)…ニートなのに
レジギガス(100)…さすがギガス様
ドラピオン(95) …見た目で鈍足の重火力だと思ってました
グライオン(95) …速いから強いってのもある
ガルーラ(90)  …子供を抱えてこの速さ
ギギギアル(90) …!?
ニドキング(85) …キングオブニドラン
スカタンク(84) …ドラピオンと似たようなイメージで、重火力だと思ってた
ブーピッグ(80) …豚なのに
マンムー(80)  …大体S全振りだから、種族値以上に速く感じる
ダストダス(75) …60くらいだと思ってました


個人的に一番意外だったのはギギギアルのS90でした。。
種族値もそこそこ、タイプも単鋼と優秀、おまけに専用技まであるので育ててみたいんですが、
絶望的にサブウェポンがないんですよね、この子。
あとは特性が空気同然なのも……

教え技次第で化けるかもしれないので、マイナーチェンジ版に期待しています。
第五世代にはマイナーチェンジ版待ちで、育成を控えているポケモンがけっこう多かったり。
逆にマイナーチェンジ版が出ると、ますますヤバくなりそうな連中もいますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
