スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面倒だからこそ面白いんだけどたまに普通に面倒

とあるポケモンをとあるパーティに入れたんだけどあんまり活躍できなくて、
だけどパーティのメンバーを変えたらそのポケモンがびっくりするくらい大活躍!
ってことがけっこうあります。

やっぱりポケモンはパーティの構成が大事なんだなぁとしみじみ実感。
ポケモン単体では、ちゃんとした強さを計ることはできないんですよね。

そこがポケモンの面白いところなんですが、たまに面倒なところでもあります。

なにせ「このポケモンを使いたい!」と思って育成しても、
そのポケモンを最大限に活かしてあげるためには、相性のいい連中をあと5体も用意しなければなりません。

5体て。

1体でも育成がけっこう大変なのに、あと5体て。

今さらですが、本気で対戦をやってみようかなーと思ったら、なかなかハードルが高いゲームですね……


パーティ構成は低い種族値のポケモンを使う場合ほど重要になってくる印象。

高種族値のポケモンを使えば、ある程度ごまかしは効くと思います。
相手も高種族値ポケモンを使っていた場合は、ごまかしようがないですが。

6体目の枠に迷ったときは、63シングルならとりあえずLv50以上のゾロアークを入れるのがオススメ。
見せ合いの時点で仕事をしたことになるので、存在するだけで意義があるポケモンです。
性格や努力値は適当でもOK。
その場合は選出もできませんが。

「困ったら6体目ゾロアーク」は私もけっこうやります。(※ちゃんと育成済みの子です)
対戦中に相手が悩んでる気配が伝わってくる気がして、なんだか楽しいです。


最近は新しいパーティを作る時間的余裕がなくてうあーって感じです。
モチベも若干下がり気味。

まあ、空いた時間にちょこちょこ育成して、そのうち完成すればなーとか考え中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷ったらゾロアークは自分もたまにやりますがいい感じです
襷カウンターを警戒させられたり

 

>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
ゾロアークの一番のプレッシャーは襷カウンターですからね~
パーティに入れるだけで強制的に読み合いが発生する、面白いポケモンですよね
プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。