スポンサーサイト


最後まで笑っちゃいけないんだぜ、勝負ってもんは

先日のシングル対戦での一幕。


こちらラスト1体 ルカリオ@きあいのタスキ

あちらラスト1体 ギガイアス(特性:がんじょう)

双方HPは満タン。


私は「よし、インファイト→しんそくで勝ち確だな」とか考え中。

ロックブラストのタスキ貫通がやや不安だったけど、いくらルカリオが紙耐久でも1/4ダメージじゃあ落ちないはず。

ロクブラ5連続急所とか引かない限り。

ないないないない。さすがにそれはありえない。

負け筋は完全に消失した。

あとは決着に向けて突き進むのみ。


「いけ、ルカリオ! 勝利へのインファイト!!」



しかし ルカリオの こうげきは はずれた!



……え? なに?

ハァァァァァァァァァァァァァァ!?


バグ? バグバグ?? バグだろこれ

いつの間にかかげぶんしん? 

気づかれる前にちいさくなるバトン? 

どこからともなくフワライド??

……いや、ちがう そうじゃねえよ!






ひかりのこな(※)か……!

※のんきのおこうでも可





……そんなわけで、じしん2発くらって負けました。

いやー、ポケモンバトルの恐ろしさを思い知らされた一戦でした。海外勢パネェ……

この一戦から運が離れたのか、面白いように負け続けました。

ポケモンバトルには魔物が潜んでいますね。いや、ホントに。


バトルビデオに残しておけばよかったと、今さらながら後悔中。

とりあえず記事にだけ残しときます。

いつも以上にしょうもない話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にんじん

Author:にんじん
ポケモンBWについてだらだらと書き殴るブログです。

フリー勢。
好きなポケモンを使ってそれなりに勝てればわりと満足。
我ながらなんて志が低い……

砂嵐が舞い龍星群が降り注ぐレートには、最近めっきり行っていません。

中堅~強豪あたりのポケモンを育成することが多いです。
何かの参考にでもなれば幸いですが、調整は鵜呑みにしないことをお勧めします(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
